風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


離乳食開始です!

北海道はもう冬です。
雪も降ったし、気温も寒くなってきました。
運動もなかなか厳しくなってきた今日この頃です。

今朝、仔犬達が一斉に母犬の餌を食べようとしました。
華蓮は全く起こる気配もなく食べている。

堅いのはまだまだ先と思い急いで仔犬たちを避けて、そろそろかなと思って離乳食ちょっとだけあげてみました。
結構良い感じで食べ手くれました。

いつもはなかなか食べてくれないんだけれど、今回は意外と楽に移行できそうな気がします。

それにしても本能ってすごいですよね。
ちゃんと教えてもいないのに、おしっこしたくなったらケージから出て行って済ませてまた寝床へ戻っていく!
なんかすごいな~って思っちゃいます。

遊ぶ時間が多くなってきました。
やんちゃになってきたらもっと面白くなりますね~!

スポンサーサイト

コメント

だんだん反応が大きくなると更にかわいいですよね~
うちのギャング達は抱き上げると静かになるけど地面に足が着いてるとスゴイです(笑

  • 2009/12/11(金) 09:55:30 |
  • URL |
  • マシー #fC.Rinwo
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

家ももうすぐそうなるんですね~!
なんとなく今のところすごく静かです。
母犬のほうが・・・・(汗)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/246-125eb81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

