風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


関東遠征の意味!

昨年の12月頃からどこか遠征に行きたいなって思い始めていました。
ただ、どこというのは決めていなかったんです。
行くかどうかもわからなかった。

1月の10日頃ちょっとしたトラブルのような事があって(直接僕はからんではいませんが)
そのときまでは、僕の中ではその人と将来一緒に今のグループで盛り上げていかないとって思っていました。
が、その事があってからはちょっと無理なのかなと思い、関東に行く決意をしました。

以前から行きたいと思っていましたが、去年の今頃、S師匠が体調不良になり展覧会はもう無理なのではないかというくらいになってしまったんです。
そのとき、グループの人達は勿論、その他の犬友たちがたくさん応援してくれたと聞きました。

このような繋がりっていいなってすっごい思ったんです。
そして、僕自身もいろいろな所にそのような友がいると楽しいだろうなって感じました。

展覧会を始めた頃ネット上でいろいろアドバイスしてもらった湘南美雅荘のマーシーさんとのつながりを大事にしていきたいなって思って神奈川へ決めました。
勿論マーシーさんのお友達ともこの機会に仲良くなれれば嬉しいなって思います。

展覧会の成績だけではなく、犬と人との繋がり大事にしていきたいなって思う今日この頃です。
勿論、良い成績だと嬉しさ倍増です。

あっそうそう、S師匠は今はとっても元気になり、作出に展覧会にとすっごい楽しんでます。
元気になってよかったと思います。

湘南美雅荘さんのHPです。
http://timeaftertime.jp/
スポンサーサイト

コメント

昔Sさんと神奈川支部の山下さんを間違えちゃってSさんに『先日は餃子頂いちゃってありがとうございました~!』って言っちゃってSさん唖然としながら頷いてました(笑
犬が居なきゃ展覧会にならないし、犬だけ居ても展覧会にならないスからやっぱ犬ありきの人ありきだと僕は思います。ウチも昨年後半から今年初めに色々粉撒いて来る人が居て人間関係でイヤな思いをしましたけど、それでも周りの人達があたたかい目で見守ってくれてたから今はもう人間関係でのイヤな事も忘れましたよ。先達の方々から教えて貰った柴犬の想いを思い起こしながらまた頑張ろうって。

神奈川お待ちしてます!

  • 2008/02/09(土) 19:29:24 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

なんとなく感じてました。
なんかあったんだなって。
それでも、あたたかい目で見守ってくれる仲間がいる、それだけで嬉しいですよね。
僕は、始まったばかりなんでこれからですが、そういう仲間いっぱい出来たらいいなって思います。
犬初めて思ったんですが、年齢ってかんけいないですね。
僕のT師匠は僕の事友達って言ってくれます。
20歳くらい離れてるのに友達って言ってくれるってすっごく嬉しかったですよ。

神奈川展後一月ちょっと今からワクワクしてます。

皆さん色々な事を抱えているんですね。
上手く文字に出来ないですが、私も愛犬が病気になったり、仲間達との犬に対する考え方の違い、その他色々と嫌な事があって一時期は展覧会&ブリーディングを辞めようと思った時もありました。でも、やっぱり柴犬が好きだしイイ犬を作っていきたい気持ちを消す事が出来ず復活しました。湘南美雅荘さんはホントに犬を愛しシッカリした考えをお持ちの方です。私が復活して今あるのはマーシーさんのお陰と言っても過言ではありません。
神奈川展では盛り上がりましょうね。気をつけて会場へお越し下さい。楽しみにしております。

  • 2008/02/09(土) 22:48:56 |
  • URL |
  • ちびこ #cRSUyBrY
  • [ 編集]

僕も去年やめちゃおうかって思いました。
でも、今はやめなくて良かったって思います。
こうして、いろいろな方と楽しめますからね。

マーシーさん、ちびこさんありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/24-9e03e47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

