風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


会社休んで!

今日は会社休んで、家族総出で姉の所へ行ってきました。
姉は北海道の釧路という所にいます。
その子供が体に爆弾を抱えていてこないだまで寝たままだったという事で行ってきました。
行ってみると元気そうでした。
プレステやって遊んでましたから(笑)
とりあえず安心して帰ってきました。

今日は犬たちもみんな連れて行ってきたんです。
車に閉じ込められていても留守番してるよりは良いみたいです。
だから、出かける時なんかは大変ですよ!
連れてけ連れてけって大騒ぎしますよ。
輸送に慣らすってつもりでやってるんですけどね。

最近また朝の気温が厳しくなってきました。
今月半ば位までがポイントですね。
あと10日位、これを乗り切れば少し寒さも緩むし最高気温がプラス気温も増えてくるかと・・・
そうすれば外に居る時間長く取れるし毛もいい感じになるかなって安易な考えを・・・

さて、どうなるでしょうか?
お楽しみです!

karenkaren000000312-6.jpg






スポンサーサイト

コメント

寒いので毛の上がりは心配要らなそうですよね~

我が家も今ほど頭数が居なかった時は少し遠出の展覧会には全員車に乗せて行ってました。展覧会に出る訳では無い犬達も何気に嬉しそうでした。

健康が一番です!

  • 2008/02/07(木) 08:17:52 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

あまり寒いと毛がいい状態になるように思われがちですが、油断すると綿毛が一気に伸びてそれも深くなっちゃって剛毛が隠れるくらいになっちゃうんですよ。
うっす~い赤みたいな感じになっちゃう。
だから今月の管理が上手く行けば何とかなると思ってるんですけどね。
今までこの時期子供生ませてたので、今年初めて冬調整するんでどうなりますかって感じです。

お二人のコメントを読んで「なるほど~」と。やはり毛の管理ってさ難しいですね。私は今まで成り行き任せで管理してきたものですから皆さんの経験談が凄く勉強になります。神奈川展でお会いした時、勉強&参考の為に色々聞かせて下さい。

  • 2008/02/07(木) 17:11:05 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

ちびこさん何をおっしゃいますか!
勉強させてもらうのは僕の方ですから。
まだまだ展覧会始めたばっかりのペーペーなもので、犬のことはよくわかりません。
いつもいろいろな人に聞いたり見たりしてやっていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/23-18da8eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

