風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

関東の方では、大雪で大変だったみたいです。
テレビで見た感じだと、ブラックアイスバーンみたいだった。

その上を自転車で走っちゃうんだからすごいって言うか無謀な気が。
結構転倒してたみたいですけど。
僕は犬の運動の時は舗装の乾いてる所しか走りません。
だって転んだら痛いんだもん!

師匠は、自転車用のスパイクタイヤで頑張ってますけど。
しかも電動自転車!気合の入れ方が違います・・・

十勝はだいぶ日差しも強くなってきて、日中暖かいです。といっても最高気温で-2度くらいですが・・・

最近仕事も暇なので、華蓮をつれて会社に行き、駐車場なんかで遊んでるです。
今日は一緒に日向ぼっこしました。


スポンサーサイト

コメント

チャリンコ

えっ?自転車用のスパイクタイヤなんてあるんですか?初めて知りました。今まで雪国の方達はど~やって犬の運動やってるのか不思議でしたがスパイクタイヤという強い味方があったのですね。師匠サマ流石ですっ!!!ちなみに私も電動チャリで運動を・・・ホントはチョイ乗りバイクが欲しいのですが・・・。電動チャリに一度乗ったら普通のチャリンコ乗れませんわ(笑)。

  • 2008/02/04(月) 21:47:49 |
  • URL |
  • ちびこ #-
  • [ 編集]

あら~日向ぼっこの写真が無いでつね~。

ここんとこの朝の寒さに大分慣れました。

  • 2008/02/05(火) 20:20:45 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

ちびこさんチャリのスパイクタイヤぼくも知らなかったんですよ。
      でもチャリが軽いから本当に効くのかなって思いますけど。
      去年までは冬の運動は殆どやってなかったです。っていうか2年連続でこの時期子育てだ       ったんで・・・

マーシーさんどうも写真撮る癖無くってね、ブログ書く時撮っておけば良かったな~っていっつも思い      ますよ。
      寒さ大丈夫ですか?
      犬達振るえてたりしてませんか?
      こっちの方はちょっと油断するとあっという間に綿毛が深くなっちゃって真っ白になっちゃう事      も・・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/22-a8c29e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad