風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


厄払い!

今日は節分、みーきちは大厄なので厄払いに行ってきました。
すっごい込んでた。

家でいつもお世話になってるお寺で行いました。
お払いしてもらった後豆まきするんですけど、大厄の人が豆まいたりするんですよ。
で、みーきちは隅の方に居たんですが、住職さんが一生懸命呼んでくれてるんですが、なかなか見つけてくれなくて、どうしようかと思いました。
こっちは手を上げてはいって言ってるんだけど、向こうは一生懸命呼んでる!
人と人の間に入って撒くんだけど、そこに行くまでどっかの婆ちゃんの足踏んだり(多分)
大変でしたよ。

無事終了して帰ってきました。



スポンサーサイト

コメント

豆まき

テレビでやってたのですが、何処かのお寺では豆まきの度に押し合いへし合いで怪我人が出るため今年から中止になったそうです。みーきちさんの所は大丈夫でしたか?ウチも豆まきしないと・・・その前に豆を買って来ないと(笑)。そうそう!冷たい空気は喘息に悪いですから気をつけて下さいね。午前中に雪かきしたら気管がヒューヒュー鳴り出して焦りました。
ちなみに、みーきちさんは幾つ豆を食べました???

  • 2008/02/03(日) 14:06:26 |
  • URL |
  • ちびこ #cRSUyBrY
  • [ 編集]

食べる量は永遠に20粒!です。よねみーきちさんちびこさんっ!

  • 2008/02/04(月) 19:50:06 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

ちびこさん、きおつけてくださいね。
こっちは田舎なんで怪我するほどの事にはならないですよ。

豆20粒?いえいえ18粒です(笑)

18に負けましたorz...

  • 2008/02/05(火) 20:19:46 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/21-2255f309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

