風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

コミュニケーション!

今日は華蓮とドライブに行ってきました。
といっても、妻の用事につきあって、んで待ってる間立ちこみとかの練習してました。(笑)

ここんとこ、あまり状態良くなかったんですけど、今日はとってもご機嫌でよかったです。
こないだまでは、何するんでもいまいち、気持ちが乗らないっていう感じだったんだけど今日は違ったな。

少し環境変えてみたのが良かったのかしら?
やっぱり管理するって難しいな。
毛がどうのとか、体がどうのとかって見ればわかる部分、でも上手くいかないんですけど・・・
しかし、精神的な事って見えない部分だからコミュニケーションが大切ですよね。
時間が取れる限り一緒に居てやる様にしようかな。
そしたらもっと犬の気持ちわかるようになるかな・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

もしかしたら遅れて来た反抗期なのかも知れないですね~

  • 2008/02/03(日) 11:25:25 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

いえいえ、なが~いなが~い反抗期なのかも!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/20-ef33a116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad