風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


ついに!

買ってしまいました!
通勤用チャリ!

当初は電動って考えてたんですけど、いろいろ考えた結果普通のチャリにしました。
4年ほど前にホームセンターで安く買った6段変則付きママチャリで通勤してました。
それがなかなかきつくって断念!
そんでスクーターに切り替え通勤をしていました。
そのスクーターも・・・・なのでいろいろ考えてました。

電動チャリは、バッテリーのもちが携帯と同じくらい、だいたい2年くらいで寿命が来るようでその度に3万の出費はきついなって思っていました。
バッテリー切れたらかなり重くなるようだし。
そんでカタログと睨めっこしてたら重量に目が。
通常のママチャリって大体23キロくらいあります。
電動チャリもそれ位、いやもっとあるのもあります。
ところが、スポーツタイプのって13キロくらいなんですよね。

車体軽くなればいけるんじゃない???

って思い始めて、ネットでいろいろ探してみました。
結構いけるかもって感じでした。

それで、今日自転車屋さんに行っていろいろ話聞いてきました。
結果は、「全然違うと思うよ!」  だって。
車体持ってみたらすっげー軽いの!
あとはエンジンが衰えてなきゃ大丈夫!だそうです(笑)

最初は5万くらいって思ってたんですけど、少しでも軽く走るなら7,8万くらいの方が良い!
ってことで、7万くらいのものに決めました。

タイプは、クロスバイクってやつで、スペシャライズドのグローブスポーツという自転車です。
思い切ってみました。

僕は結構人から買い物します。
どんなに安くても話して感触悪ければ絶対買わないし、2度とその店には行きません!
このお店は、素人の僕にしっかり話を聞いてくれて、アドバイスしてくれてその感じが良かったのでその場で決めました。

あとは、続くかです!(汗)

これが続けば、妻から援助してもらえるかも知れないんで・・・・(笑)

あっそうそそう、スパイクタイヤって結構効くらしいです。
歩くより安全って言ってました。

結構前傾姿勢になるので、犬の運動に使えるかはまだわかりませんけど、使えれば行きます。

今日も明日も雨のようなのでいつ乗れるんでしょうね?(笑)

glbsportbone.jpg

こんな感じのです。っていうかこれです。











スポンサーサイト

コメント

自分も遠くの公園や河川敷に行くのにこんな自転車で犬を併走させてます。犬が家に帰るのを嫌がって歩行を拒否したときは前籠の中に座らせて連行します。
こんな風に。
http://farm2.static.flickr.com/1260/1210651335_f61a9659cc.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3266/2577060682_6a9b9fe61e.jpg

  • 2009/06/13(土) 21:26:16 |
  • URL |
  • さち柴飼い主 #rGc6nGpc
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

さち飼い主さん、お久しぶりですね。
なかなか楽しそうで、雰囲気伝わってきますよ。

こんな感じで画像付けてくれたの初めてです。
ありがとうございますね。

酒井さんの所の犬(東洋の~)でしたよね。
酒井さんは他界されたので今後貴重な血脈になっていくかと思います。
家にもまだ残ってるので、しっかり繋げて行きたいなって思ってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/197-74bddd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

