風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

梅雨かしら?(笑)

今週も雨の日が多い十勝です。
5月は比較的天気がよく、農家さんも「水が欲しい~!」って行っていたんですけど。
6月に入ってからは雨の日が多くて、「もうイラン!」
って感じです。
1週間に4日くらいは雨の日があるかな~!
ザッーって降る雨でもないんですけどジワジワと降ってます。
1週間に2日くらいしか日の当たるときが無くて日照不足ですよね。
畑の方々も犬も!!!
そして週末に天気悪いんで、外での作業が全然進まないです。(泣)
そんな事言ってってもしょうがないんですけどね。

小林正観さんの本に書いてありました!
毎日が雨だと思っていれば天気がいい日はとてもありがたいことですと!
天気にも不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わない方が良い!

でもついつい・・・ってこれがダメなんですよね~(笑)

感謝の気持ち忘れずに! 
ですね。

kihanaDSC_0087.jpg

この人たちにもね!!!
左から、雅の伎市寅号、雅の妓花号、東洋の華蓮号!
クリックしたら華蓮が出てきます(笑)
スポンサーサイト

コメント

北海道にも梅雨入りってあるの?

立派な犬舎ですね(^o^)/

羨ましいですね~(笑)

  • 2009/06/11(木) 08:36:41 |
  • URL |
  • りゅうせいパパ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

りゅうせいパパさん!
基本的に北海道では梅雨は無いですよ!
いつもは結構暖かいんですけど・・・今年はちょっとです。

完全自作の犬舎なんでいつ壊れるか・・・(笑)
大事に使って欲しいんですけど、いろんな所かじっていてるし、イッちゃんはドンドン飛び跳ねるんで床が・・・・(笑)
とどめは、華蓮が横に飛ぶので壁が・・・・(汗)



梅雨嫌いなんですヨ(滝汗)すでにジメジメして来た獺郷区・・・・・・。

  • 2009/06/11(木) 21:29:22 |
  • URL |
  • しょうなんみまさそう #fC.Rinwo
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

本物の梅雨って経験ないんでチョットわかんないんです。
でも、なんとなくジメジメした感じだとか伝わりますよ。
こっちとは湿度が全然違いますもんね。

家の犬達は天気悪いとすっごくテンション低くなるんですけど、梅雨時期ってやっぱりテンション低いんですかね?

日光浴はとっても大事ですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/196-7c397381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad