風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

昨日は東北連合展でした!

まずは、結果報告です。
雅の妓花号 (湘南美雅荘) 雌幼犬組にて幼優!
雅の伎市寅号(湘南美雅荘) 雄若2組にて優良!
東洋の華蓮号(水戸東洋荘) 雌成犬組にて5席成犬賞!
という結果でした。

華蓮が入賞出来たんでヨシとするべきなんでしょうが、今までずっと「1席でないと意味が無い」なんて言われてきたんで素直に喜べない自分がいます。

それと、せっかくマーシーさん、番外地さんのご好意で持たせてくれた犬達を入賞できなかった事に、ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

華蓮で勝負した方が絶対いい!って何度も何度も話がありました。
が、僕は伎市寅で行くって決めてたし、送り出してくれた人たちの思いすごく伝わってきてたから何とかって思いでやってみたんですけど結果は・・・でした。

ただ、3週間でよくここまでやったよとか、上手く立たせた方だよって言ってくれたんで、今のイッちゃんの良い所見せる事出来たのかなって自分なりに思っています。

妓花については、僕がイッちゃんに時間を使っていた分おろそかになっていた所が敗因なんだと思います。(マーシーさんごめんなさい)

華蓮は、イッちゃん来てからはホント何もしてなかったです。
運動も最後の1週間位しかちゃんとやってないし、その割には結構立ってたと思います。
でもやっぱり2審が悪いですね。(理由がわかっちゃったけど・・・)
2審でも1審位たっていてくれたらひょっとしたらもう少し良かったのかも・・・・なんて。
でもこの辺が練習不足って事ですよね。

成犬組17匹中7,8匹は本部賞犬だったと思います。
中には2,3本取ってる犬や完成犬まで手が届きそうな犬もいる中、無冠の華蓮がそこに交わえたのは嬉しいことなのかもしれません。
でも、頭取るにはちょっと無理があるのかなって気もしています・・・・

今回の展覧会は、いろいろな形ですごく勉強になったし、初めて冷静に周りの犬を見ることが出来たような気がします。
スポンサーサイト

コメント

次に向けてガンバリましょう!!

  • 2009/05/12(火) 00:21:52 |
  • URL |
  • しょうなんみまさそう #-
  • [ 編集]

みーきちさん!

お疲れ様でした~!

成犬賞おめでとうございます!!

出陳頭数が増えると大変そうですね(汗)

うちも秋季展から龍生と緑の二頭なのでどうなりますかね~!?

お互いに頑張りましょう!

  • 2009/05/12(火) 09:19:09 |
  • URL |
  • りゅうせいパパ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

マーシーさん。
はい!
次に向けて始動し始めました!ゆっくりとね。
これからもアドバイスよろしくお願いしますです。


Re: タイトルなし

りゅうせいパパさん、
ありがとうございます!

ほんと頑張らなくてはですね。
応援してくれている皆さんの為にもね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/185-b635793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad