風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


引越し!

今日、犬舎の引越しをしました。
まだ作成中ではあるけど半分終わりました。

今まで東向きだった犬舎。
今時期でも朝10時を過ぎると殆ど日が入らず、冬は全く入らない感じでした。
ずっと南向きにしたかったんですけれど家族の了解がとれずで4年くらい経ってました。
が、今年やっと許可が出たんで実行しましたです。

やはり良いですね。
これでほぼ一日中日が入ります。
妓花はすっごく気持ちよさそうにして寝ていました。

しかし妓花、トラック持ってきてクレーン使って移動させたりしたんですけど、全くお構いなしですぐそばで寝ていましたよ。
他の犬達は「なになに?」って感じで立ったままでした。
華蓮はドタバタドタバタでしたよ。

明日どこまで出来るかわかんないですけど、早くに完成させたいですね。

今、エサを変えようか検討中です。
周り(十勝)では使ってる人いないんでちょっと勇気いるかしらね。
値段も今の倍くらいするみたいだしね。
ネットで安いとこないかなって見てみるんだけどなかなかないです。

勉強していくならまず、同じ条件かな・・・・なんてね!!
すべては同じにはならないけれど、出来る事は・・・って感じでしょうかね。








スポンサーサイト

コメント

 無理せずに楽しみながらですね。 犬見ながらあーでもないこーでもない、じゃあこうしよう!とかいつかやっちゃいましょうよ!

  • 2009/04/04(土) 22:20:28 |
  • URL |
  • 獺郷の猛獣 #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

獺郷の猛獣さん、こんにちは。

そうですね。
いつかそういうことやりたいです。
酒井さんの犬を持ち始めた頃、そういうのこっちでもありましたけど、その頃はこの犬のここが良いとか悪いとかという話だったし、初めての系統で分からない部分も多かったんだと思います。

素人のみーきちにはレベルの高い話が多かったようにも思うし。
鑑賞会ってやつも行ってみたいって気もあります。
しかしながら、このご時勢なかなか無理が利かないのが現実です。
すぐにでも妓花連れてって気持ちなんですけど・・・・。

いけるって思ったときは行きますから。
キャラメルもって(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/167-67afef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

