風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

出会い!

凛華と出会って5年になろうとしている。
確か、我が家に来たのは1月25日だったような・・・

犬を飼うってはっきり決まっていなかった。
ただ、犬飼うなら柴だよねなんていう話から、なんだけど・・・
最初は、妻からまだ先の話なんて言われてたんだけど、思い込んだらすぐ行動してしまうみーきちは、ペットショップなんか行ったりして、柴犬いたよ~とか○○○○円だった~とか言っていた。

あまりしつこかったのか、電話してみたらなんて言ってくれたので電話してみる事に・・・
いざ飼うとなると、どこが良いのかなかなかわからない。
新聞に、柴犬譲りますなんてのが結構出てるんで、思い切って電話する事に・・・
rinka-you016.jpg

其の電話した先が、今の師匠であるT氏です。
何もわからない素人に、熱心に話してくれました。
ほとんどが、展覧会の話と血統の話で当時は何を言ってるのかさっぱりでした。
其の話をしている中、凛華達数匹がドドドド~!ドドドドって走り回っていて、僕らの所に来ては遊ぼうって来る。
其の姿がとっても印象的で、今でもはっきり覚えています。

あ~いう時って殆ど第一印象でほぼ決まるよね。
妻も僕も最初から決まってました。
凛華は、首の周りが黒くマフラーでもしてるような色をしていて、何故か二人ともそれを気に入って、T氏はこの黒いのは取れて、体は真っ赤のいい色になるって言っていましたが・・・・・

あれから5年か!
凛華が来てからは生活スタイルも変わって、楽しい毎日が続いている。
そして、柴吉となってしまったみーきちであります。
スポンサーサイト

コメント

きっかけを思い起こすと、凄くどーでもいい事がそうだった、みたいな。ウチは元々親戚の家が柴犬を持って来る約束をしてて、勢いで武田家でもその兄弟を分けて貰うことになったりして。懐かしいでつ。

  • 2008/01/23(水) 17:16:14 |
  • URL |
  • マーシー子 #fC.Rinwo
  • [ 編集]

きっかけって後から考えるとホントどーでも良いような事が多かったりしますね。
みーきちの場合は、殆どがこじつけだったりしてます。
展覧会始めるのもそーだった気がする。そのうち、天華との出会い話も書きたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/15-92cf7b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad