風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

タイトルなし

20090131123647
1月ももう終わりですね
今年は暖かい冬です。
後2週間もするとかなり暖かくなり過ごし易くなるかな?

仕事はいつもより忙しくなりそうです。

あまり華蓮にかまってあげられないけどその方が良くなったりしてね

慌てずにやろうと思います。
凜華はストーブの前で良く寝てるです。
暑くないのかしら~
スポンサーサイト

コメント

ストーブってファンヒーターよりもあたたかそうですけれど室内犬軍団大丈夫かなと心配で使えないんでつ(汗

  • 2009/01/31(土) 23:08:20 |
  • URL |
  • マーシー #fC.Rinwo
  • [ 編集]

マーシーさん、昨日はどうもでした。
ほぼ決定したんで明日あたりにまた連絡するっす!

凛華は特別教えなくてもそんな感じでしたよ。
ファンヒーターもあるんですけどそれも大好き見たいです。
おかげさんで、洗った後ドライヤーかける時すっげー喜びます。(笑)

逆に華蓮は火を嫌います。
あかくなってる所にはあまり近づいていかないです。
6面サークルの中にストーブ入れたらいいかも(笑)

正法英見荘でぐぐっていて

ここを見つけました。初めまして。
うちの柴犬 (雌) は父が「東洋の開」です。二歳を過ぎた今年になって保存会に入ったのですが、最初の会誌が届く前に一~二年前の会誌をオークションで買って読んでいます。それで「開」の父でうちの犬の母方の曾祖父でもある「鶴松」が完成犬であることを知り、また出陳犬の親として展覧会の記録にしばしば名前が出ているのを見ましたが、「開」が出陳しているのをほとんど見ません。成績不良だったのでしょうか?

  • 2009/02/01(日) 13:04:48 |
  • URL |
  • さち飼い主 #OrRzc1jQ
  • [ 編集]

さち飼い主さん初めまして。
訪問ありがとうございます。
東洋の開号は、若の頃何度か出陳されてたと思います。
その後は種雄として活躍されたはずですが・・・

さちさんの所は2歳くらいですか?
家の華蓮などは3歳越えた所ですが、この頃は東洋の開号がかなりの数で交配していたと思います。
詳しい事は分からないですけど、後世に繋ぐしっかりとした役目を果たしているのではないかとみーきちは思います。
展覧会で活躍も大切かもしれませんが、こういう繋ぐための仕事をするのも大切かなって思いますよ。
なんかちゃんとした答えになってなくてすみません。

今後ともよろしくお願いしますね。



二歳と五ヶ月ほどです。
さちが家に来てから中古で買ったShi-Ba誌の男顔・女顔特集に開と鶴松の顔が載ってたのを見て彼らの成績とかに興味を持ちだしたんです。「開」は「かい」で読み方正しいんでしょうか。

  • 2009/02/02(月) 15:09:28 |
  • URL |
  • さち飼い主 #rGc6nGpc
  • [ 編集]

さち飼い主さん、呼び名は合っていますよ。
その特集みーきちも見ました。
目に特徴がありますよね。
あの特集はみーきちにとってはいろいろ勉強になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/139-69b90a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad