風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト


1月も20日が過ぎました。
早いものですね。

朝4時起きも一段落しそうです。
これが習慣になればいい感じなんだろうな~!

今は、朝4時に起きて犬の運動して5時半には出社って感じなんだけど、朝ゆっくりの時も同じ感じで起きて犬の世話を十分にできるそうで良いのかもしれない。

その分より寝るの早くなるけど、朝は明るいから夜よりいろんな観察できるしね。
仕事が早いときでも対応できそうな気がする。
ちょっと考えて見ようかな?

この間、マーシーさんのコメントですべての事に無駄な事はないなんていうのを頂いて、あらためて考えました。

みーきちも、マーシーさんの言うことにとっても同じような気持ち持っていました。
無駄な事はない、それぞれが意味のある事って考えます。

みーきちが数年前になんとなく湘南美雅荘さんのHPに書き込みをしたらたまたま酒井さんのお知り合いで、なんだかんだで今のようなお付き合いをさせてもらっちゃってます。

そのときはあまり感じない事も、後になってこういうことだったんだな~とか、って思いますよね。
蘭についても、ちょっとしたトラブルがあったけれど、いろんな事をみーきちに教えるためにきっと帰ってきてくれて、ひとつ仕事を終えて、今の飼い主の所へ行ったんだなって思います。

考え方ひとつで、良くも悪くもなっちゃうのかなって思います。
なんてね、えらそうな事いえる柄じゃないんですけど、みーきちはそう思う。
そして、似たような思いの人たちが仲間になって行くのかなって思います。

この1,2年の中で、犬を通してたくさんの人たちと知り合えました。
この仲間達を、感謝をしつつ大切にしていきたいと思いますです。

スポンサーサイト

コメント

周りに『をとなの人』が多いから勉強になり過ぎちゃいますヨ(汗
みーきちさん次の世代の人達の牽引しなくちゃね!

  • 2009/01/22(木) 08:29:16 |
  • URL |
  • マーシー #fC.Rinwo
  • [ 編集]

次の世代・・・なかなかいないですけど、まずは自分を磨いてそれなりの管理と作出を地道にやって行けたならきっと縁がある仲間が出来てくると思います。

みーきちはまだまだなんで、牽引はもっと先ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/134-2c19b11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

