風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨て犬?

今朝、同僚から電話が来ました。
仕事の話かと思いきや、犬を拾っちゃったんですけど誰か貰い手いないですか?
っていう内容でした。

詳しく聞いてみると、北海道の十勝と日高を結んでいる日勝峠ってのがあるんですけどその峠の駐車帯で一休みしてたら1匹の犬が震えてそばに寄ってきたそうです。
それを見ると、ほおっておけなくて連れてきちゃったというわけですね。

Mダックス風の犬でかなり人にはなれているようでした。
峠ではもう雪が降る季節、こんな所に住み着くわけは無くまた逃げ出すって事も無いような気がする。
捨てられたんでしょうかね。
いろいろな事情があるんでしょうけどもっと違う手段もあったんじゃないかな?
なんか、悲しくなりました。

その後その同僚は多分連れて帰ったと思うんですけどどうしたかな?
その同僚の家では猫が2匹いて、野良猫も集まって来るみたいで気が付いたらにゃんこ8匹位になっているとか。
なので、犬は飼えないかなって言ってましたけど、あしたまたどうしたか聞いてみることにするです。

命あるもの、もっともっと大切にしてもらいたいものです!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuukunsou.blog94.fc2.com/tb.php/106-b0e02019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。