風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。



 凛華旅立ちました!

かなり久々の書き込みになってしましました。

いろいろとありまして・・・

2月5日午前9時頃愛犬凛華が旅立ちました。

昨年初夏乳腺腫瘍の手術を受けその後通常通りの生活してましたが、秋以降少し歩き方がヨタつくようになり、皆が年齢的な事と信じきっていました。

今年1月16日ごろ少し足が震えるように見えた。
けどすぐ回復してるように見えたのであまり気にもとめなかった。
そして1月19日朝4時頃痙攣が起き、失禁、泡を吹き3分くらいで納まるも2時間後2回目の痙攣!

その後病院へ、低血糖による痙攣ってことがわかりましたが、なぜ低血糖になったががわからず即入院となった。

3泊入院して直接的な原因がわからないままとりあえず退院してCT検査勧められました。

そして通院つづけCT検査する決断をし病院に預けるも腎臓の数値が異常がでて麻酔できない状態ということで再入院!
そのご血糖値の安定ができず自宅でも糖液注入できるようにと食道チューブを入れることに。

無事2月3日に退院。

2月5日経過見るために病院へ。
8時50分診察のため待合室へ入った途端凛華が鳴いた!
どうしたかと思いみるとぐったりそのまま処置質へ行ったがそのままでした。

おそらく血栓症ではないかと。
脳梗塞、心筋梗塞などの可能性が高いと思うとのこと。

覚悟はしてたもののやっぱりショックでした。


ただ、2月3日妻が休みで1日まったりとし、2月4日は僕と1日過ごした。

春まで頑張ろうねっていう妻の約束、2月4日は立春!
ちゃんと守ってくれた。
そのほかもいろいろな約束事すべて守って逝ってくれました。

十勝風薫荘にとってすべてが始まったのは凛華がやってきたから。
たくさんのことを残してい行きました。

ありがとう!

ずっとずっと十勝の広い空から見守っていてほしいと思います。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

