風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。



お盆も終わり!

世間では夏休み(お盆休み)、これも今日でおわりですね。
僕は結局、13日と17日の二日間でした。

静かに過ごしています。

いつもなら展覧会に出陳するための管理で頭いっぱいなんですが、今年はだらだらです。(笑)

毛の管理もぼろぼろ!

いつもならどこで洗おうかとか、タイミングを吟味してやるんですが、今年は・・・・

僕の考え方。
毛の管理=犬の管理みたいなもんかなっておもってます。
でもこれホント難しいなって思います。

僕のお友達のブログでも「洗い」について少し書いてありましたがこの洗いは技術ですね。(笑)

皆さん展覧会を見据えて洗う方が多いのかなって思いますが、その時期によってどういう洗い方するのかとかあるんだと思う。
犬のタイプによっても展覧会直前がいいとか1,2か月前がいいとかいろいろですね。
いろんなこと試したりしてるけれど、なかなか上手くいかないです。

最近ではあまりこういう話する場所が少ないので、やはり遠征は必要かなって思います。
いろんな面白いお話聞けますからね。
僕の場合大抵は聞いたことやってみます。
その後で自分に合ってるかどうか自分なりに考えていろんなこと組み合わせたりしてます。

ずっと勉強ですね!!!

次のページ

FC2Ad

