風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。



本文飛んでたね!

改めて!
今朝2時過ぎから陣痛始まりました。
第1子6時半くらいかな、雌出産!
少し難産で、羊膜半分出た状態からなかなか出てこなくて、座ったり立ったりが続いて心配してましたが何とか自力で出させました。
がしかし、仔犬がぐったりで声も出さず・・・
かなり必死でマッサージ!
コウと一緒にマッサージしてなんとか復活!
30分もしたら力強い声で鳴き始めて一安心!

第2子、第3子と順調に出てきて、こっちは雄!
その後、なかなか落ち着かないのでまだいるかなと昼まで様子見ましたが、落ち着いたようなので安心しました。
まだ破水&出血は続いてますが、恐らく大丈夫でしょう!

それから皆さんに連絡をして、じーっと仔犬たちを見つめています(笑)

予定通りで今日で本当によかったです。
でも処理はコウ自身がやってくれてましたので、次回も安心して生ませられるかなと思います。

それにしてもみんな僕のいるときに生んでくれる!
わかってるんですかね。

これからが楽しみですね!

20130630_110744.jpg
次のページ

FC2Ad

