風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

ワクチン接種!

yasuDSC_0011.jpg
土曜日、2度目のワクチン打ってきました。
時間なかったのでいつもと違う病院へ行きました。

もう少しで本格的に連れ出すことができるかな?
今まではこの時期のコミュニケーションが手薄だったりしたので、ココ大切にしていきたいと思ってます。
今年は12月それほど忙しくないと思うので、少し手をかけれるかな~。

昨日の朝、虫が出ました!
1回目のワクチンの時検便もしてるってことで、安心しきってましたよ!
虫下し投与しました。
今晩の様子見たらたぶん出たかなって思います。

いつもの病院だとワクチンの時体温も計ってくれてその時虫検査もしてくれるんだけど、今回行ったところではそれがなかったですよ。
病院によってやり方が違うんだなって思いました。

昔って子供なんかも虫検査ありましたよね~!
最近では聞かないな~!
僕も子供のころ虫出たことありました。
なんか紐見たいの出てきてびっくりしたことあります(笑)

僕以外はなかなか犬の体調の変化に気が付かないので、この辺は普段からどんなに忙しくてもちょいと観察して様子見ることにしてます。
それでも気が付かないときあるんですけどね。

やはり、拭き込みやブラッシングって大切なんだなって思います。
ほんのちょっとでもすると犬の変化に気が付くことありますからね。

明日も5時から運動ですな。
だんだん寒くなってきてなかなか起きれない感じになってきてます(汗)




次のページ

FC2Ad