風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。



負けずに、前向きに!

できれば行きたかった全国展も終わり、来季に向かっていろいろと考えます。
今年を振り返るにはちと早いですけど、気持ちを早く切り替えるために書きます。

何かと忙しかった今年です。(現在も)
やっと休日が取れるようになってきたでしょうかね。
今年1月から異常なくらいの忙しさで始まりました。
朝3時からの仕事、帰りは8時、9時、なかなか思うように行かない犬の管理、それでも犬の運動があるからと比較的仕事内容を軽くしてきたんですけれど、夏場からは異様な空気が社内に流れ始めた!

そんな空気の中最盛期の秋へ突入し、殆どの人がトラックで寝る生活が続く中(家に帰る時間がない)自分は犬があるからと少し遅い出勤(朝6時頃)を続けていたんだけどやはり不満がかなり出てきた!

「運転手なんだから、寝ないで走るの当たり前でしょ?」
「早く帰ったり、朝ゆっくりしたいんだったらやめた方がいいんじゃない?」
「そういう会社行ったら?」

なんてことを言われ始めた。
なかなか厳しい言葉である。

そして、本来僕がある程度仕事の割り振りしてたんだけど、知らないところで仕事が動いていて、自分も寝ないで走らなくてはならない状況に追い込まれていった。

其の結果どうしても犬のことを妻や母に頼まなくてはいけない状況!
けれど、なかなか快く了解はしてくれない。
「あんたの犬だよね?」
「凛華だけはやるけれど後は知らない!」
「自分の趣味を手伝ってもらうのはおかしくない?」

ってなことを言われたりした。

母は、排便等は何とかやってくれたから何とかなっているのだけれど、もう70半ばになる。
なかなか無理はさせられないよな~なんて思うのである。

そんななか、福島展へ強行突破!
自分の気分転換のつもりで行きました!

しかし、戻ってくると更にへんな空気が・・・

「犬ごときになんでそんななれるんだ!」
「仕事に穴あけるくらいなら犬なんてやめれば!」
というくらいにね。

こんな1年が続いてます。

ホント今年はやめちゃおうかって何度も思った!
仕事放り投げて犬連れてどっかいっちゃおうかな?とか。

あれ?犬やめるんじゃなくて仕事やめるのか俺って思うときもしばしば。
でも2週間くらい前はほんと何もかもがいや~って感じになってって、そんな時助けられました!

今も、忙しさ継続中ですが、負けずにやってます!
犬が好きだから!

もし、犬やめたら自分骨抜きになっちゃいそうだもんね。(笑)

結果しっかり出せるくらいの管理できるかわかんないけど、自分なりにできることからやっていけたらと思います。

来季は雄大で嬉しい報告いっぱいしたいなって思う。
今年の出来事、きっとどっかでプラスになるって思うから・・・

前を向いて歩こう!














次のページ

FC2Ad

