風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

今年は厳しそうです!

最近会社では、とても厳しい話ばかりです。
僕の会社は、農家さん相手の仕事で農産物が取れないと仕事が減ります。
今年の十勝は、日照不足で雨の非常に多い年です。
植え付け時の4、5月がそこそこでも、6,7月が天気が良くてほどほどに雨が降ってくれれば作物は育ちます。
ところが今年はその6,7月が雨だらけです。

いつもであれば、この時期小麦の収穫のムードが漂ってまだかまだかと待っている感じですが今年は全く気配が無く、いつから始まるものか予測不能です。

ジャガイモやたまねぎ、豆関係は畑を見ると枯れたような色をしている部分が割りとあります。
これは恐らく根が腐ってしまっているのではないかと予測されます。

どうなる事でしょうね。
会社の予測では1千万位は売り上げダウンするのではないかとのこと。
非常に厳しいですね。
でもこればっかりはどうしようもありません。
当然ながら夏の賞与はいつになることやらまだどうなるかわかりません。
給料もらえるだけよしとするしかないのかもです。

ということで、遠征費用もなかなかためる事もできず、秋季展の終盤行けたらいいなって思ってましたけど無理という事になりました。
湘南美雅荘様、番外地荘様、田代様、他皆様申し訳ありません。

今も雨です。
月曜日まで雨マーク入ってます。

犬たちも雨の日はちょっと元気が無い感じです。
濡れての運動はやっぱり嫌でスモンね!
だからといってやらないわけには行きませんけど・・・・!

次のページ

FC2Ad