風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクの故障は痛いな~!

ずいぶん前からなんだけどスクーターのリアタイヤ付近から異音が出ていました。
タイヤ浮かして回しても音が出ない。
乗って走ると出るんですよね。
ギシギシというかジャリジャリというか、定期的になります。
高速になると気にならないんでずっと走ってたんですけど、最近頻繁にそして音も大きくなってきました。

タイヤはずしてドラムの中見るも異常ないようで、あとはギア関係かなって感じで、クランクケースはずそうと思ったんですけどパッキンちぎれそうなんでやめました。
それで、修理やさんに電話で聞いてみたんですけどベアリング関係の可能性が大きいかなって返事がきました。
このスクーター10数年前?(もっと古いも)のものなんで部品自体があるかどうかって事です。
3年ほど前に1万くらいで譲ってもらったんですけど修理代で結構行くんで・・・・

これは通勤に使ってるんで結構痛いですね。
僕の月のこづかい3万円なんですけど燃料代も込みなんですよね。
だから夏場スクーターで安く済まして浮いた分は犬の経費に当て込んでます。
車で通うと月に3回くらい燃料はいるから2万くらいかかっちゃうのよ。
かといって家計いろいろ厳しいのわかってるからもっと下さいとはいえないです。(笑)

今どうしようかって感じですね。
買い換えるなら電動チャリなんかもいいなって思ってます。
結構真剣に考えてたりして~!

チャリのタイヤ今日取り替えました。
車のタイヤまだ冬タイヤのままだった・・・・(大汗)






スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。