風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。



届きました!

今日、自転車のスパイクタイヤが届きました。
サイズ同じなんですけど少し細めのタイヤでちょっとイメージ違ったんですけど早速履き替えました。

雪がちらついてたんですけど走ってみました。
当然ながら足元が凍ってガタガタになってる所はハンドル取られますけど、比較的平らな感じのところはぜんぜんOKでした。
特に止まる時なんかは割りとスムーズに止まるし横滑りがあまりしないです。
夏タイヤの時は横滑りが激しくてかなり慎重になってましたが、今度は大丈夫そうです。
とはいっても冬道は危険なんでスローペースで運動します。

冬のスローペースの運動わりと効くような気がします。
犬の息遣いが違うみたいです。

今日の昼頃からまた雪が本降りになってまた大雪になりそうな気配です。
今年は雪の多い冬です。
どこに雪投げようかしらね。

tora00000080.jpg
雅の伎市寅号(湘南美雅荘)



体が痛い!

何だか体が痛いんです。
筋肉痛のような感じです。
覚えが無いのになぜって思っていました。

もしかして、自転車?
今まで自転車で筋肉痛になんかなった事なかったのに、ほんのチョット乗っただけでまさかね~!

でもそうみたいです。
前傾姿勢で自転車乗るのって結構きついんでしょうかね。
乗ってるときは感じないんですけど降りてからなんとなく腕だるかったりしてますからね。

もしかするといい運動になるのかもしれませんね。
妻も買おうかなって言ってますので、初の共通の趣味が出来るかも知れないんですね。

いろいろと楽しみながらやりたいと思います。

FC2Ad

