風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

磨かれてるようです!

僕の周りには磨いてくれている人たちがいっぱいいるそうです。
昨日妻と話していたらそうなんじゃないかと言われました。
例えばの話。

ずいぶん前の事ですけど、倉庫の中を掃除していて、広いから何箇所かにごみを集めておいて後でいっぺんに取ろうとしてたらその上を、フォークリフトで走っていって「こっちはしごとしてんだよ~!」みたいな感じで爆走!

また違う時には、ホウキもって掃除してたら「どうせ汚れるからそんな無駄な事・・・・}みたいなこと言ってたり。

みんながやりやすいようにと仕事の段取り付けてたら「そんな余計な事しなくてもいい」とか。

最近ちょっと体調悪くてとか言ってたら「もう死んじゃうんじゃない?」「逝くなら給料日後ね」とかね。

こういうのが良くある事でね。
冗談で言ってることもいっぱいあるんだろうけど、冗談に聞こえない時ときも・・・

こんな感じで、周りで僕を一生懸命磨いてくれてるようです(笑)

良かれと思ってやって逆効果ってちょっとめげます。

んで、妻からこんな事が、
「もしかしてそれは、みんなの機嫌を取ってたんじゃないの?」
って話が・・・

マジ?

僕は無意識なうちにそうしてたんだろうか?って思い始めました。

喜んでもらうってなかなか難しいですね。
金を使えばすぐなんでしょうけどそれはちょっとなんで、いろいろ考えたいと思います。

明日から少し暖かくなりそうです。
犬たちも元気になりますよね。

少しテンション低いです。
といっても普段が・・・・・
ウンチ拾ってる時も襲われてしまう・・・(笑)








スポンサーサイト

妻からのおたより!

またまた、久しぶりの書き込みになっちゃった!

やっとなんだか、少し心が戻ってきたかも知れない。
2ヶ月くらい前のこと、妻からのお便りがきました

妻の現在の気持ちを綴ったものです。
その内容を見て、とっても辛い気持ちになりました。

僕が取っている態度、多分反対の立場なら同じような気持ちになるだろうなって感じました。
が、手紙を呼んだ後、自分でもどうしてよいかわからなく、返事が出来ない日々が続いていました。

そして、数日前、妻といろいろ話をしました。
僕の中でしまっておこうと思った事など話をした。
これを言うとマジでまずいかもってずっと思ってたんです。

でも、素直に受け入れてくれました。
とっても意外でした。
何だか、其の話をした後からは、なんと言うか、すっきりしたような感じがして、妻の顔がちゃんと浮かぶようになりました。

そう、ここ2ヶ月くらいは顔がちらつかなかったんですよ。
だから、妻のために何かをしようとか思いがなかった。

ダメだよね、これじゃ!

犬たちもその影響受けてました。
管理面では、手を抜きっぱなしで、犬舎も犬も毛だらけですよ。

今回の出来事でまた、夫婦の感が深まったような気がします。
妻の愛を感じました。

次は僕がそれに堪えていくですよね。
少づつ行動にしていきたいと思います。









テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

お疲れさん!

今朝起きたら妻が「えーっ!」って叫んだ。
今日は昼で仕事終わりだからゆっくり昼寝するって言ってたんですけど。

会社で一人が熱出してダウンとのこと。
はあ、って感じです。
しかも1週間ほど前はヘルニアでダウンした人の変わりに妻が其の代役をして、今回もこんな感じで、明日休みのはずなんでけど変更もあるかもですね。

忙しいのは本当に有難い事なんですが、体一番ですからね。

僕は休みなので、晩飯でも用意して「お疲れさんって」言ってあげなきゃね。

さあ!何作ろうかな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

FC2Ad