風薫る大地の柴犬  十勝風薫荘

北海道 十勝の大地で柴犬を飼っていて、展覧会に出陳させて楽しんでいます。

 凛華旅立ちました!

かなり久々の書き込みになってしましました。

いろいろとありまして・・・

2月5日午前9時頃愛犬凛華が旅立ちました。

昨年初夏乳腺腫瘍の手術を受けその後通常通りの生活してましたが、秋以降少し歩き方がヨタつくようになり、皆が年齢的な事と信じきっていました。

今年1月16日ごろ少し足が震えるように見えた。
けどすぐ回復してるように見えたのであまり気にもとめなかった。
そして1月19日朝4時頃痙攣が起き、失禁、泡を吹き3分くらいで納まるも2時間後2回目の痙攣!

その後病院へ、低血糖による痙攣ってことがわかりましたが、なぜ低血糖になったががわからず即入院となった。

3泊入院して直接的な原因がわからないままとりあえず退院してCT検査勧められました。

そして通院つづけCT検査する決断をし病院に預けるも腎臓の数値が異常がでて麻酔できない状態ということで再入院!
そのご血糖値の安定ができず自宅でも糖液注入できるようにと食道チューブを入れることに。

無事2月3日に退院。

2月5日経過見るために病院へ。
8時50分診察のため待合室へ入った途端凛華が鳴いた!
どうしたかと思いみるとぐったりそのまま処置質へ行ったがそのままでした。

おそらく血栓症ではないかと。
脳梗塞、心筋梗塞などの可能性が高いと思うとのこと。

覚悟はしてたもののやっぱりショックでした。


ただ、2月3日妻が休みで1日まったりとし、2月4日は僕と1日過ごした。

春まで頑張ろうねっていう妻の約束、2月4日は立春!
ちゃんと守ってくれた。
そのほかもいろいろな約束事すべて守って逝ってくれました。

十勝風薫荘にとってすべてが始まったのは凛華がやってきたから。
たくさんのことを残してい行きました。

ありがとう!

ずっとずっと十勝の広い空から見守っていてほしいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

東北連合展(北海道支部展)!

5月15日大沼で行われた東北連合展に行ってきました。

今回は前日に大沼へ入り、高速出口のすぐそばのペンションに宿泊しました。
近くにはコンビニもあり、展覧会会場もすぐそばってことでとてもいい環境でした。
部屋もとても広く、ベッドが3個おいてあり窓からは駒ケ岳が見える部屋で良かったです。

夕方5時にペンション到着し、チェックイン済ませて会場で犬のお世話をしました。
その日は結構虫が多く出ていて、虫よけや蚊取り線香などの対策必要かなって感じました。
犬たちはその虫を追いかけてパクパクしてました。(笑)

当日は天気も良く、少し肌寒い感じではあったけど暑すぎずでいい感じでした。
6時過ぎに会場入りして場所取りして、準備してると仲間たちが続々到着~!
あーでもないこーでもないといろんな話したりでこの時間がとても楽し飼ったりします。(笑)

今回の出陳は、成犬組と幼犬組だったので朝のうちはゆっくりとすることが出来ました。
壮犬組半ば過ぎ位から準備初めて、挑みました。

いつも以上にリラックスしてる泰風、やる気あんのか?くらいの感じでしたが本番来るときっちり立ち込んでくれました。
少しハンドラーが力入ってたかなってところもありましたが、良い感じで1審終了!
rengouyasu6.jpg

renngouyasu7.jpg

仲間たちも良かったよ~って言ってくれました。

そして幼犬組の初出陳紅風君!
どうなるかと思ったけど、意外とちゃんとしてました。
ギャラりーにもしっかり愛想振りまき、誰にでも耳ぺったんで終始笑顔で!(笑)

隣では幼稚犬組が並んでましたが、僕の子のみの子がずらりで、じっと見つめてしまいました!(笑)
秋からは同じクラスだなーなんて考えながら・・・(笑)

無事幼犬賞頂き、管理のアドバイスももらって午前の部終了!
rengoubenikaze1.jpg
rengoubenikaze2.jpg

楽しいお昼の時間。
ちょっと風が強くてゴミが結構吹き飛んだりしてましたが、楽しく過ごし2審開始!

2審はポンポンと早く進行~!
壮犬組が審査始まったころ準備はじめ、さて勝負!
いつもはここでこけることが多いので、あまり欲出さずの気持ちで挑みました。

整列してる時から審査員の先生の視線が感じます。
泰風のほうが気合が入って周りの犬に気合入れてました。
リングの外から立ち位置のアドバイスもらい、第一グループで呼ばれ、1席の位置へ!

その後どんどん呼ばれていく間、後ろから背中たたく人が1人。
まだ結審前だったので知らんぷりしてたのだけどあまりしつこいんでまだ決まってないから~って言ってしまった。
おめでとうって言ってくれてるんだけど・・・まだ決定じゃないし・・・(爆)

で、そのまま決定、でそこで振り向いてありがとうございますと、お話ししました。(笑)

すぐに3審が始まり、成犬2頭が本部賞決定しました。
renngouyasu9.jpg

無事2本目本部賞頂きました~!

ここまで何度か3審まで来るもなかなか届かなかった本部賞~!
嬉しい限りです。

応援してくださったみなさんありがとうございました!


写真提供:まいこさん、たみえさん、ありがとうございます!


大変ご無沙汰で、子犬のご紹介です!

なんだかんだといろいろと、甥っ子の危篤だの仕事に追われてだのであわただしくで更新できずでした!(それだけではないけれど)

さてさて、2月12日生まれの子犬達元気に育って、男の子1匹、女の子1匹は新しい飼い主様の所へ行きました!

現在は男の2匹で新オーナーさんになってくれる方が現れるの待っています!

まずは大地の風牙号!

58nitiDSC_0030.jpg
58nitiDSC_0023.jpg
58nitiDSC_0021.jpg
58nitiDSC_0018.jpg

続いて、大地の紅徹号(こてつ)

58nitiDSC_0052.jpg
58nitiDSC_0061.jpg
58nitiDSC_0046.jpg
58nitiDSC_0037.jpg

2匹とも元気いっぱいに走り回っています。

サイズ的にはこてつの方が少し小振りです!


家族募集しています!

価格7万(応相談)

お問い合わせは、
090-9759-6051
十勝風薫荘 福田 幹雄

または、十勝風薫荘ホームページ







子犬達に追われて毎日バタバタとしてます。(笑)

1月生まれの赤柴紅風君、残留傾向な感じですくすくと育っております。
写真は次回ゆっくりと~!(笑)

2月生まれの子犬達、順調に育っており、離乳食もボチボチとはじめ母犬と一緒にがつがつ食べています。
おトイレも徐々に教えてくれるようになり、これからさらに忙しくなりそうです。

各地で展覧会も始まりムードは高まるはずなのですが、今一つのりが悪いみーきちです。(汗)

男の子その1!
DSC_0008seigo30

男の子その2!
DSC_0034seigo30



男の子その3!
DSC_0017seigo30


飼い主様募集中です!

引き渡しは4月の第1週から2週位になると思います。

価格7万(応相談)

お問い合わせはこちらからどうぞ!
十勝風薫荘HP


子犬達大きくなりました!

十勝は3月だというのになかなか春っぽくなってきません。

子犬達大きくなってきました。

まずは昨日、黒柴の大地の嵐号が新しい家族のもとへ行きました。
この子は家で管理しようと思ってましたが、最初問い合わせもらったとき黒希望ってのが気になってって。(笑)
その後いろいろと観察した結果、家にいるより幸せになれるかなと思い思い切って判断しました。

すごく感じのいいご夫婦で、ホント良かったと思います。
DSC_00692028arasi


兄弟の大地の紅風号は残留気配かな~!(笑)
DSC_00422028benikaze.jpg

2月12日生まれの紅玉の子供たちは順調にすくすく育ってます。
DSC_0026seigo20
メス1

DSC_0020seigo20
オス3

DSC_0001seigo20
オス1

DSC_0012seigo20
オス2

お問い合わせはこちらからどうぞ!
十勝風薫荘HP

次のページ

FC2Ad